八月二日


一人で仕事をしていたら、別の部署のOさんがやって来てそのまま2時間も話し込んでしまったので、もう飯でも食べにいこうとなって、今日はゴールデン街で知り合いがママやってる日だからって尋ねてみたら、森山大道の弟子と秋田明大の元カノなる人々と鉢合わせ、今度麻雀することになりました、彼ら曰く浅川マキさんの一発ツモ率は尋常じゃなかったらしい、「上手くないくせに引き強いねん。見たまんまやなあ」と、結局始発の総武線で帰宅し、早朝の飯田橋駅前を散策していたところ、パンツ一丁でランニングしているおじさんが横を通り過ぎて行ったけど、べらぼうに太っているのでパンツのゴム部に食い込んだビール腹が一歩ごとにたるんたるんしている、せめて後ろ姿だけでも写真に撮ろうと追いかけたらおっさんはギアをあげて逃げて行った、これでもかつては800m走三重県8位だったんだけどなあ