八月十五日


中野の楽器屋でVARIDRIVEをみつけた、19800円だから高価だがほぼ相場価格、エフェクターの類は基本踏まないでマーシャルのアンプでやるけど、この前人に借りたエフェクターを使ったら、ジャズコの音はやっぱり綺麗だと思った、家にあるguyatoneのアンプはすごく好きでドライブ音も安定しているし、リバーブも優秀だし、あれならエフェクトはいらないと思うけど、でもそういうアンプまかせではいけない場面もあるのですね、そうはいってもVARIDRIVEってエフェクターというよりヘッドアンプみたいなものらしいし、使ってみると歪みが足りなかったりするのだろうか、ほんとはjimmy behan fx corsairというディストーションが昔から欲しかったんだけど高いので、ラット売らなきゃよかったなあ、やっぱり下品なのも好きよ、と思いながらphotogenicの弦を買った、250円てなんだ、超安い